人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中学生が会社に?
今朝、出勤したら会議コーナーに中学生が2人。
「なにごと?」
と思っていたら、「職場体験学習」ということで、今日から3日間、うちの会社で働く(?)ことになりました。
何をしてもらうのかはよくわかりませんが、パソコン使って何かやることは間違いないようです。
まぁうちの会社はパソコンなかったら仕事できませんからねぇ・・・。

でも、中学生の社会科見学(?)も変わりましたね。
私が中学生のころは、みんなでどこかの工場見に行くぐらいだったんですが、今じゃ個別にいろんな会社に行ったりするんですね。

学生のときに会社で社員の人と同じ仕事することなんて、私は大学生のときにしかしてないですよ。
あの時は寮も食事も用意してくれて、給料(日給1000円)までもらってましたねぇ。

ところで、彼らは給料とか出るのかな?
やっぱり、出ても弁当ぐらいかな・・・。
by yuji3125 | 2004-11-16 14:00 | できごと
<< バナナでアレルギー。 今年の流行語。 >>