人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バナナでアレルギー。
厚生労働省がアレルギー物質表示について、バナナを表示奨励品目として追加することが了承されたそうです。

最近、いろんな食品で目にするようになった「アレルギー物質表示」ですが、卵やそばだけじゃなく、バナナもアレルギー物質になることにちょっと驚いてます。
ところで、表示が義務付けられているものってご存知ですか?
正解は「卵・乳・小麦・そば・落花生」の5品目です。
私は先日、表示項目に落花生が入っていたのに驚いたばっかりです。
バナナもそうなる可能性があるんですねぇ。

私、幼いころはアトピー性皮膚炎やアレルギー性鼻炎で両親を困らせたものですが、食べ物でアレルギーが出たことがありません。
アレルギーなど気にせず、何でも食べられることはほんと幸せなことですね。

私の知人には何人か、そばアレルギーの人がいて、そば食べたら死ぬっていつも言ってるのを見て、アレルギーの大変さを痛感しています。

Excite エキサイト : 社会ニュース
by yuji3125 | 2004-11-16 14:39 | ニュースより
<< 僕が一番欲しかったもの。 中学生が会社に? >>