人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空がない。
智恵子は東京に空が無いという
ほんとの空が見たいという


小学校の国語の教科書にも載ってた、高村光太郎の「智恵子抄」の「あどけない話」にある1節です。

今週から、うちのアパートの外壁工事が始まりました。
昨日の朝までは、足組みしかなかったんですが、夜帰ってみたら、足場全体を覆うような緑のネットが。
おかげで、明かりは入ってこないし、ベランダから外を見ても、緑一色です。
そういや麻雀でそんな役が・・・。

余談はさておき、今朝も気持ちよく朝日を見ることもできず、緑のネットばかりを眺めていました。

早く「ほんとの空」が見たいです。
by yuji3125 | 2004-11-19 11:08 | 思ふこと
<< また仕事? 口内炎パッチを買いました。 >>