人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「時をかける少女(2010)」。
 刊行から40年以上にわたって愛され続け、これまでにも映画化、ドラマ化されてきた
 筒井康隆の手による青春SF小説「時をかける少女」が、仲里衣紗を主演に迎えて
 新たに実写映画化されることが決まった。



1983年には原田知世を主演に映画化、2006年にはアニメ化された「時をかける少女」ですが、再び実写映画化ですか。

しかも、アニメ化で声優をやった仲里衣紗が今度は実写でも主演だそうで。

ちなみに、アニメ化の主役は原作の主役(芳山和子)の姪っ子(だったと思う)、今回は和子の娘と、ちょっとずつ設定は変わってるので、その違いも楽しめそうです。


そーいえば先日、堂本兄弟で原田知世が出てましたが、いつ見てもほっとんど変わらないですよね。。。
今回も芳山和子役で出てくれればよかったのに。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
by yuji3125 | 2009-10-28 22:05 | ニュースより
<< 冬の気配。 ぐじゅぐじゅ。 >>