人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドラフト2009。
今日はドラフトでしたね。

 最大の注目選手だった超高校級左腕、菊池雄星(ゆうせい)投手(岩手・花巻東高)は、
 西武、阪神、ヤクルト、楽天、中日、日本ハムの6球団が1位指名で競合。
 抽選の結果、最初にくじを引いた西武が交渉権を獲得した。


さて、我らが阪神はドラフト抽選11連敗と記録を更新してしまいました。
菊池と城島のバッテリーってのもちょっと期待はしましたけどね。


で、今回は西武が交渉権獲得ということで。
・・・やりおったなぁ、ハゲ ナベQ。


でも、私は今年のドラフト、一番は広島だと思います。
1位にセンバツ優勝投手の今村(清峰高)、2位に夏の甲子園で優勝に貢献した堂林(中京大中京高)を指名。

これはすごい戦力になると思うんですよ。
甲子園では投手、外野手で活躍していた堂林を内野手で指名してますが、これもどう化けるか気になります。


個人的には巨人2位の鬼屋敷(近大高専)も、同じ高専出身者としては期待します。
まぁ正直、5年間ある過程を途中で辞めてプロでやっていくってのも大変だと思うけど、がんばってもらいたいものです。

Excite エキサイト : スポーツニュース
by yuji3125 | 2009-10-29 23:03 | ニュースより
<< サンドバッグ。 3回間違えたら。。。 >>