人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車に頼りきってたなぁ。
昨晩、愛車が車検から帰ってきたんですが、車は土曜日に出してたので、4日間、車のない生活を送ってました。
(代車出してくれると思ってたら、なかったらしい・・・)

土日は好きな人の車で移動してたからよかったですが、一昨日と昨日はさすがに車を借りることはできず、チャリ、バス、徒歩などを使いました。
いつもなら、会社に行く準備ができたら、車に乗って出勤して、自分の仕事が終わったら、車に乗って帰宅していたのに、バスになると、バスの時間に合わせて準備して、バス停まで歩いていって、時刻表どおりに来ないバスをひたすら待って、最寄りのバス停で降りて、目的地まで徒歩です。
チャリで出勤もしてみましたが、寒いのとか、暗いのとか、時間がかかりすぎるのとか、問題は山積みです。

時間に余裕があるときは、徒歩やチャリも良いのですが、やっぱり車が一番便利ですね。
車がどれだけ便利だったか、今の生活で、どれだけ車に頼っていたのか、改めて気づかされた4日間でした。

あ、でもたまにはチャリとか徒歩も良いもんですよ。
時間に余裕があるときは・・・ですが。
by yuji3125 | 2004-12-15 14:16 | 思ふこと
<< あ、流れ星! きもちの切りかえ。 >>