食中毒?!
ちいすけさんの記事を見て、思い出したことがあったので、トラバです。

中学のとき、とある「青年の家」みたいなところで部活の合宿がありました。
何日目だったか忘れましたが、その日の練習を終え、夕食も食べ終わり、布団に寝転がってぐったりしていたころ、「おなか痛い」と言い出した子が一人・・・。
数分後、また一人、二人と、だんだん増えてきました。

気がつけば、合宿参加メンバーの8~9割が腹痛を訴えていました。
その後、どういう経路でそうなったのかは忘れましたが、保健所の人が来て、健康状態をチェックされました。
結果は、夕食に出た魚の煮付けが原因の食中毒でした。
もちろん、合宿は切り上げて、みんな帰ることになりました。

そのときの私・・・・・ぜんぜん平気でした。
運が良かったのか、胃袋が頑丈なのか、それは今でも謎です。

おかげさまで、今もこうやって健康に生きてます。
[PR]
by yuji3125 | 2004-12-16 18:44 | できごと
<< おかげさまで10,000ヒット。 100万円の魚。 >>