人気ブログランキング | 話題のタグを見る
聖なる夜の男子ごはん。
残念ながら、今年のクリスマスイブもひとりで過ごすことになりまして・・・
まぁ、好きな人とは先日、一緒にルミナリエ行ったんで、さすがに1ヶ月に2回もは会えなくても仕方ないと言えば仕方ないんですが。

で、昨日の晩のうちにいろいろ食材を買い込んで、今日の仕事終わって家に帰ってきてからは、
とりあえず明日が終わるまでは引きこもって過ごそうかと。

とはいえ、気分だけでもクリスマスを味わってみようかと、晩ゴハンはいつもよりちょっと贅沢してみました。
ひとりでカルボナーラを作ってみました。

聖なる夜の男子ごはん。_b0025912_2248346.jpg


レシピはまたまた「男子ごはん」です。

作るのはそんなに難しくないです。
ただ、生クリームを使うので、コスト的にどーなんだ?ってことで、なかなか手を出せずにいたんですが、
今日はまぁいっか♪ってことで。。。


で、作ってみたら、これがまた美味いのなんのって(自画自賛)。

生クリームはこれに使って、余ったらウィンナーコーヒーにでもしようかと思ってたんですが、
また日曜日ぐらいに作ろうかどうしようか迷ってます。
by yuji3125 | 2010-12-24 22:54 | 食べたモノ、飲んだモノ
<< くいしんぼの嗅覚。 続・揚げ物第2弾。 >>