雪降ったよ。
大晦日の話。

うちの実家があるところは、温暖なところで、雪どころか、水不足になるぐらい雨も降らないところなんですが、異常気象の影響なのか、雪が降りました。

b0025912_1782928.jpg
うちの実家もこんな感じです。



で、朝から出かけようとしたんですが、道路にも雪が積もってて、スタッドレスタイヤどころか、チェーンもつけてない状態では、ほとんど進めません。
私はこれでも学生のころは雪国に住んでたので、雪道の運転もそこそこ慣れてますが、ノーマルタイヤはやっぱり怖いです。

雪道を運転するのが初めてだった人も多かったみたいで、道路のあちこちで、車が脱輪したり、スリップしたりしてました。
私も、目の前で車が180度回転する瞬間を見てしまいました。
やっぱり雪が降る日にFR車は公道走っちゃいけません。

b0025912_17494425.jpg
愛車もこんな感じで真っ白になってました。
[PR]
by yuji3125 | 2005-01-03 17:14 | できごと
<< 大晦日の過ごし方。 髪切ってきました。 >>