三社参り。
昨晩、仕事が終わってから(・・・と言うよりも、あまりやる気がなくて、定時過ぎに早めに帰ったんですが・・・)、好きな人と初詣に行ってきました。

私は新年早々、すでに2つ行ってきたんですが、「三社参り」は縁起が良いそうなので、ここ数年、続けてるんですが、今年も3つ行くことにしました。
好きな人はいまだにどこへも初詣に行ってなかったらしいので、一緒に行くことにしました。

昨日行ったのは、「日本三大稲荷」のひとつで、そこそこ有名なところってこともあって、私が現地に着いたのが20時だったにも関わらず、お参りに来ている人はそこそこ多かったし、まだ、参道に露店もいくつか出てました。

お参りを済ませて、おみくじを引いてみたら、大吉でした。
過去2年間、同じところで引いて、2年連続で凶だっただけに、喜びもひとしおです。
昨年までは、境内にある木に結んで帰ってましたが、今年は良い結果だったので、持って帰って、財布に入れることにしました。
「おみくじを木に結ぶ、持って帰る」にはいろいろ説があるようですが、私は悪い結果は、そうならないように木に結んで、良い結果は、そうなるように肌身離さず持っておくことにしてます。

最後に、お守り買って帰りました。

今年も良いことがありますように・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2005-01-05 12:02 | できごと
<< シューミー、津波被害に寄付。 今年も笑える1年にしよう。 >>