人気ブログランキング | 話題のタグを見る
○○する男の子、女の子。
巷では、「○○ガール」とか「○○男子(女子)」なる言葉が流行ってるらしい。

個人的には、この言葉があまり好きじゃない。
とりあえず言葉の後ろにこれさえつけとけば、巷ではブームになってる的な感じがとくに。

まぁたしかに何でも一言で言い表せて便利は便利なんでしょうけど。

あえてまどろっこしい(?)言い方をすると、私は

 「水筒にお茶とかコーヒー入れて会社に持っていく男の子」 で
 「自分でお弁当を作って会社に持っていく男の子」 で
 「自炊する男の子」 なんです。


「自分で料理してすごいねぇ」って言ってくれる人もいるんですが、
要は食いしん坊なんで、自分が食べたいものを自分で作ると楽しいし、
美味しいからなんですよね。

まぁたまに失敗もするけど、それはそれでね。


で、先日、上司と話をしてたら

 「それだけ自分でやってたら、嫁とかいらんやろ?」

とか言われたんですけど、それとこれとは別の話。


欲しいよ、嫁。
by yuji3125 | 2012-05-10 01:14 | 思ふこと
<< 頭のカタチ。 新緑の季節ですが。。。 >>