人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生初3。
先日、またまた人生初体験をしてきました。

この週末、某首長選挙があったんですが、昨日が投開票日。
昨日はちょっと用事で投票に行けそうになかったので、初めての不在者投票。

いや、選挙行ってないわけじゃないんですよ。
むしろ、ほぼ皆勤賞で行ってるぐらいで。
投票日前に行ったのが初めてってわけで。

とはいえ、投票用紙もらって、候補者名記入して、投票箱に入れるまではまったく一緒。
違うのは、投票用紙もらう前まで。
いつもとちょっと手順が違ってて、なんか面白かった。


投票も無事に終わって、帰ろうとしてたら再び初体験。
出口調査お願いされました。

まぁちゃちゃっと書いて済ましてきましたが、意外とあっさり終わるもんなんですね。

ちゃんと受信料も払ってるんだから、粗品のひとつでもくれれば良いのに(笑)
by yuji3125 | 2012-10-29 22:17 | できごと
<< 宣言します! >>