健康相談。
今日は「健康相談&腰痛体操」を受けてきました。

まぁ、会社の社会保険事業の1つなんだろうけど、「腰痛体操」は、腰痛にならないために腹筋や背筋を鍛えたり、身体を伸ばすストレッチ体操を教えてもらって、「健康相談」は、先月受けた健康診断の結果を見て、ここは気をつけた方が良いですよ~とか、身体の調子悪いとこないですか~?とか、相談にのってもらいます。

で、腰痛体操。
まぁ、2年ぐらい前に受けたことがあるんで、どんなものかは知ってたんですが、久しぶりに。
2年前とまったく同じだった・・・。

次に健康相談。
と言っても、私は特に身体の不調があるわけでもないんで、相談とかはなかったんですけど、健康診断の結果が出てきた瞬間
 「あ~、もぉちょっと痩せた方が良いですねぇ~」
だって。
そぉですね、それは否定できません。
これから減量、もっとがんばります。

まずは、体重計を買おう!!


余談ですが、相談に乗ってくれる看護師さんがかわいかったです。
笑ったときに細くなる目とか、チラッと見える八重歯とか。
[PR]
by yuji3125 | 2005-02-24 14:42 | できごと
<< 長さん1周忌。 世界にひとつだけの・・・。 >>