人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サザエさんとじゃんけん。
日曜日の夜、サザエさんを見ると
「あ~、明日は月曜日か~、会社(学校)行きたくないな~」
って、憂鬱になるのを『サザエさん症候群』というらしいです。

私は逆に諦め半分で「明日からまたがんばるか、やる気ないけど・・・」と開き直るほうです。

さて、話はサザエさんのほうに行きますが、昔はサザエさんが終わるときって、
「さ~て、来週のサザエさんは?」
って言って、出演者の誰かが次回予告を喋って、またまたサザエさんが
「来週も見てくださいね~・・・んがぐっぐ」
って言ってたんですが、小学生が真似して亡くなったとかで、それ以来、じゃんけんをするようになったのは有名な(?)話です。
しかも、そのじゃんけんは番組製作スタッフの思いつきで決まるってのは、トリビアか何かでやってたんですが、それはおいといて・・・。

最近、サザエさんを見るときは必ずといっていいほど、好きな人と一緒に見てて、いっつも
「今日は○○」
と、お互いに宣言して次回予告の時間まで待ってるんですが、私はここ10回ぐらい負けた記憶がありません。
あいこはあるけど、負けてません。
ちなみに、昨日はあいこでした。

で、いつもは負けてばっかりの好きな人が勝っちゃったんですよ。
大喜びでした。
「君は小学生か?」と思うぐらいでしたよ。

こぉやって、日曜日が過ぎて行くのです。
by yuji3125 | 2005-03-14 12:37 | 思ふこと
<< 今日のお弁当(3/14)。 たけのこの里。 >>