ついに載ってしまった。
このブログに何度か書いてきたネタ「某就職情報サイト取材記」ですが、いよいよ完結編を迎えることになりました。

まぁ早い話が、ついにWebに登場して全世界デビュー(?)と言うわけです。
ちなみに、載ったのはこのサイトです。
私の会社をご存知の方は、「検索」に会社名入れてみてください。
そしたら、うちの会社の情報が出てくるので、そこの「先輩メッセージ」みたいなところに出てきます。

え~、いち早く好きな人に教えといたんですが、感想が
「いや~、なんかがんばってるねぇ~」
だそうです。
ま、写真は作り笑いやし、質問1つにつき最低200文字書けとか言われて、無理やり書いたからがんばってたってのは、あながち間違ってない気がします。
「なんだかんだ言ってあの子、よく見てるなぁ・・・」と、いまさらながら、好きな人に感心してしまいました。

先週も別のサイトの取材受けてたんですが、この前のとは違って、プロのカメラマンさんが来て、フロア中、ばしばし撮りまくってました。
電話取ったり、ちょっと資料持って別の人と話をしようものなら、いきなりカメラマンさんがやってきて被写体に決定です。
笑いたくなるのをこらえながら、そしてカメラを気にしないようにしながら話をするのって、実にやりにくかったです。

んで、また「若手社員代表」みたいな感じで、先輩と一緒にインタビュー受けてました。
この前といい、これといい、ちょっと下っ端のほうに頼りすぎてないかい?みたいな気になりました。
それはさておき、今回の取材は打ち合わせも何もなしのガチンコインタビューだったんですが、仕事の内容とか、仕事をしてて楽しいこととか、将来の夢とか聞かれました。
質問にすらすら答えて行く先輩。
それとは対照的に、ありきたりの答えしか出てこない私。
将来のビジョンがはっきりしている人とはこんなに違うものかと痛感した瞬間でした。

私も社会に出てからはまだまだ「ひよっこ」です。
これからもっと大きくなるために、自分のやりたいこと、夢、いろんなものを追い続けて行きたいと思いました。
[PR]
by yuji3125 | 2005-03-16 16:23 | できごと
<< 3on3。 2度寝の恐怖。 >>