人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下の子って得だと思う・・・。
眞鍋かをりのここだけの話を読んでいて思ったこと。

  「下の子って得だ!!」

先日の記事でも書きましたが、我が家は私と弟の2人兄弟です。

やっぱり、弟の方が得してるとつくづく思うのです。
食べ物だってそう。
遊ぶ時だってそう。
何か争いごと(?)になると、弟の方が優先的に選択権があるのです。
で、不服そうな表情をしていると、両親が決まってあの呪文を唱えるのです。

  「あなたは上の子なんだからガマンしなさい!」

これを言われると、どぉすることもできなくて、渋々、その状況を受け入れるしかないのです。
そのたびに「あ~、兄ちゃんか姉ちゃんがほしかったなぁ~」と、思ったものです。

あのころ、一度でいいから弟と入れ替わってみたかった・・・。
by yuji3125 | 2005-03-23 10:35 | 思ふこと
<< NEETが85万人?! 春のあしおと。 >>