ジョゼと虎と魚たち。
我が家にストックされてるDVDをどんどん見て行こう企画、第1弾。
今日は「ジョゼと虎と魚たち」(監督:犬童一心、主演:妻夫木聡、池脇千鶴)です。

ん~、なんか難しいテーマでしたね。
池脇千鶴演じる、足に障害を持った女の子の恋愛模様を描いた映画・・・ではない気がする。
どちらかと言うと、主人公は妻夫木が演じる男の子の方だ。

しかし、どうして妻夫木くんはこういう、爽やかだけど、ちょっと「おどおど」してるというか、周りの雰囲気に流されやすい青年がハマリ役なんだろうか?(それはちょっと失礼か)

なんか、頭ではわかってるけど、言葉や文字にして説明するのにはとても難しい映画でした。
[PR]
by yuji3125 | 2005-03-30 02:23 | できごと
<< 新生QUEEN。 休日出勤依頼。 >>