人気ブログランキング | 話題のタグを見る
巨人、成績も視聴率も低迷。
え~、いつもこのブログを見てくれてる方はご存知かもしれませんが、私は阪神ファンです。
今回はあえて、巨人ネタにツッコミを入れたいと思います。

まず、巨人の開幕3連敗。
そして、それに同調するかのような、視聴率の低迷。
これって、選手のせい?監督のせい?フロントのせい?

去年からわかってたはずなのに、ボロボロの中継ぎ、抑えのピッチャーを補強できてないのは、監督とフロントのせいでしょう。

開幕戦なんて、その象徴ですよ。
「勝利の方程式」でも作りたかったのか、好投してた上原をわざわざ交代させてしまったために、9回に逆転されて負け。
打たれたピッチャーも悪いけど、いいピッチングしてた上原をわざわざ変えてまで「勝ちパターン」を作ろうとした堀内の采配ミスが一番の敗因でしょう。

土曜日の試合は置いといて、日曜日の試合、最後は面白かったですね。
1点ビハインドで9回裏、2死1、3塁でバッターは4番清原。
一打同点、長打ならサヨナラの場面。
清原の打った打球はピッチャーの横を抜けセンター方向へ。
一瞬、「抜ける」って思ったら、セカンド木村(拓)が打球に追いついてキャッチ。
そのままセカンドに送球でアウト、ゲームセット。

心の中で「キムタク、ナイス!!」と、ちょっと感動してしまったんですが。

結局、巨人は3連敗。
まぁ、このまま成績が低迷するようなら、視聴率も同じように下がっていくんだろうね。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
by yuji3125 | 2005-04-05 10:26 | ニュースより
<< 春は眠くなる・・・? バッテリー。 >>