人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガス欠ですか?
今朝、出勤しようと車に乗り込み、駐車場から道路に出ようとしたそのとき、目の前に道路をふさぐかのように1台の車が停車してました。

その道は、車1台分しか通れない細い道なんで、とりあえずブレーキを踏んで、様子を見ることに。

そしたら、20歳ぐらいの学生らしき男の子が3人で車を取り囲んで何かやってます。
よくよく見ると、給油口が開いてて、そこにタンクに入ったガソリンを入れてるようです。
どうやらガス欠したみたいです。

ガソリンを入れてるときに、後ろにきた私の車に気づいた一人が、申し訳なさそうに(?)、両手を合わせて「ゴメン」と言わんばかりの表情をしました。

いつもより家を出る時間がちょっと遅かったので、ちょっと焦りはあったんですが、まぁすぐに終わるだろうと思って、車の中に流れてる、大好きなスピッツの曲を口ずさみながら待っててあげたんですよ。

で、給油作業終了。
当事者たちは車に乗り込み、さっさと去って行きました。

まぁ、私はオトナなので(?)、ボーっと見てただけですけど、車1台分しか通れない道なのに、堂々と道のど真ん中に止めて給油作業。
相手が悪けりゃ、クラクション鳴らされまくりで、怒られてるところですよ。
しかし、3人もいるんだったら、もぉ5m先の広場まで押して行って、交通の妨げにならないように作業してくれれば一番良かったのですが・・・。

ちょっと、周りに対する配慮が足りないんじゃないの?と思った朝の出来事でした。
by yuji3125 | 2005-04-06 11:54 | 思ふこと
<< ポテトサラダの上のみかん。 フルハウス。 >>