スカウトメール。
1年半ほど前の話ですが、とある事情で転職を考えてました。
(まぁ今のところ、状況も変わったおかげで転職せずにいるわけですが・・・)
そのときにリクナビNEXTに登録したんですよ。
(最近、「Yahoo!リクナビ」になっちゃったんですよね)

で、あれって学歴とか、今までやってきた仕事の内容とか登録しておいたら、人事の人が自分の会社が求めてる条件で検索して、リストアップされた人に「スカウトメール」ってのを送ることができるんですよ。

私もいつ、再び転職を考えることがあるかわからないので、とりあえず登録したまんまにしてあるんですが、昨日、また新たに「スカウトメール」が届きました。
 「ほほぅ、私に目をつけるとは、ずいぶんとチャレンジャーですなぁ」
とか思いながらメールを開いてみて、固まってしまいました。
「スカウトメール」を送ってきた会社が、なんとうちの親会社。
も~、そのあと大爆笑ですよ。

ちょっと補足なんですが、各会社の人事の人は、学歴や職務経験は見えても、その人が現在勤めてる会社名とかは見えないんですよね。
で、経歴を見ただけで、子会社にいる私にも送ってきた・・・というわけ。

えぇ、もちろん行きませんよ。
そこの仕事、結構しんどいんですよね・・・。
あまり自分がやりたい仕事でもないし。
知り合いも結構いるから、逆に入りにくいし。
うん、実に気まずい。

まぁ、いまんとこ、転職する気はさらさらないので。
[PR]
by yuji3125 | 2005-04-08 12:59 | できごと
<< あんなこっといっぃなっ♪ 「MSNメッセンジャー7.0」... >>