人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「着うた」は恥ずかしい?
私のケータイは1年ぐらい前にMOVAからFOMAに変えました。
FOMAに変えてから、「せっかく使えるんだし・・・」と、着うたを使うようになりました。

しかし、夕刊フジBlog の記事によると、着うたを着信音として使用してる人は少ないようです。
その理由には、「居心地が悪い」とか「恥ずかしい」という意見がほとんどとのこと。

私は別に「恥ずかしい」とか思ったことがないのですが・・・。
逆に、「着メロ」は恥ずかしくないのか?という疑問にぶつかりました。
曲に声が入るだけでそれほど意識の差が出てくるものなのか?・・・と。
たしかに、自分が好きな曲だったとしても、着信音としてはどぉかな?ってのはダウンロードはしてません。
私のケータイは、登録しているグループごとに着信音を変えれるので、かかってくる相手によって、それなりにTPOをわきまえた着信音を使ってるつもりです。
なので、「鳴ったら恥ずかしい」と思うことは、ほんとにないですね。

最近は「着うたフル(au)」も出てきているので、ケータイを音楽プレイヤーとして扱う人もいるようですが、それはさすがにどぉかなぁ・・・とは思います。
「餅は餅屋」じゃないけど、そういうのは、iPodのようなHDDプレイヤーなど、それに特化したものを買えば良いかなぁと。
そっちのほうが使い勝手も良いし。
どぉせケータイも持ち歩くんだから・・・という意見もあるでしょうが、シリコンオーディオも小さいから、ケータイと別にもう1つ持ち歩いてたってそんなに邪魔じゃないですよね。
by yuji3125 | 2005-04-18 11:15 | ニュースより
<< 童顔同盟。 散歩とゴハン。 >>