腹痛で入院?!
急におなかが痛くなって、いつの間にか入院することになった・・・。

そんなメールが弟から届いた。
なんでも、原因不明の急性腸炎だそうで、もぉ2~3日は安静にしとけとか言われてるようだ。
ま、私はお医者さんではないので、勝手に診断はできませんが、推測するに、ストレスでしょう。

弟は、ちゃらんぽらんで自由気ままに生きて、「悩みがないのが悩み」とか言ってるおバカな私とは正反対で、何事にも真面目で、ものごとを真剣に考え込んでしまうタイプなので、1人で悩んでることが多い子でした。
社会人になってからは特に、仕事のことや、自分の身の振り方、付き合ってる彼女との今後、会社の人間関係など、かなり悩み事を1人で抱え込んでいたようで、ついにストレスも限界に達して、身体が悲鳴をあげたんじゃないのかな・・・と思います。

実家で誰かと一緒に暮らしてるなら、少しは気づいてあげられたのでしょうが、弟も1人暮らしをしてるので、なかなか、悩みを打ち明けたり、私のように遊びまくってストレスを発散することもできなかったのかな。

ま、病院のベッドでゆっくり休むことができてりゃ良いけど・・・。

みなさんもストレスの溜めすぎにはお気をつけください。
[PR]
by yuji3125 | 2005-04-22 11:11 | できごと
<< 飲み会しました。 サーブが難しい。 >>