帰省中のできごと(2) 瀬戸内海。
帰省の翌日、祖母の住む、瀬戸内海に浮かぶ小島に行ってきました。
その島は、まぁ「リゾート地」というほどではないのですが、周りが海に囲まれて、景色もいいので、観光客もそこそこいました。

とはいえ、田舎なんで海以外はな~~んもありません。
たしか、コンビニですら3つぐらいしかないんじゃなかったっけ?
あ、信号はたくさんありますよ。

で、祖母のところへ行ったはいいものの、祖父と飼ってた犬のお墓参りを済ませたらすることがなくなって、ずっと本ばっかり読んでました。

まぁ、タウン情報誌とか見ながら、GW後半の予定を考えてたんですが・・・・・決まりませんでした。 orz

夜、ちょっとした事件が起きました。
まず、うちの家族の話をしないといけないんですが、うちの家系、自己主張が激しい人が多いんです。
私はそれほどでもないと思うんですが・・・。
で、お酒も入っちゃったら、みんな言いたいこと言いたい放題で、必ずケンカ(口調)になるんですよねぇ・・・。
今回も、祖母、伯母、父の3人でトークバトルが始まってしまいました。

またかよ・・・と、顔を見合わせてうなだれる、母と私。

いつまでたっても終わりそうにないので、私も
 「えぇ加減にやめてくれへんかなぁ、顔合わすたびに毎回毎回ケンカになんの・・・」
って一喝したら、みんな大人しくなってくれました。

え~、正直、私が一番疲れました。
みなさん、自己主張はほどほどに~・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2005-05-02 13:44 | できごと
<< 帰省中のできごと(3) たべもの。 帰省中のできごと(1) 髪切った。 >>