飲み会でした。
さて、週末のできごとをちょっとずつ・・・。

土曜日の夜、会社の同期で飲み会をしました。
今回は幹事さん(私ではないですが・・・)の手際が良かったのと、彼の人徳(人望?)のおかげで、ほぼベストメンバーが揃いました。
まぁ、ベストメンバーと言っても8人なんですが・・・。
今回は大阪支社にいる人たちも来てくれて、ひさしぶりに顔を合わすことができました。
なんてったって、ベストメンバーが揃うのって、Tさんの結婚式以来なんで、かれこれ7ヶ月ぶりぐらいです。

みんな相変わらずで、「やっぱ同期っていいなぁ~」って思いました。

今回の飲み会は、鍋。
いや、この時期だからこそ、あえて鍋です。
みんなで鍋囲んで賑やかにやるのが楽しいからいいんです。

で、モツ鍋をしようということになりました。
お肉屋さんでホルモン買ってきて、スーパーでキャベツ、玉ねぎ、もやし、ニラ、長ネギなどを買ってきて、お肉屋で買った豚骨スープ(?)でひたすら煮込むだけのシンプルさがまた良い。

でも、味は文句なし。
そして、野菜もたっぷりでヘルシーな鍋でした。

さらに、余ったスープに中華そばを入れて、豚骨ラーメンもどきと、ご飯を入れて、雑炊まで作りました。
コレがまた美味い!!

食材を買ったときは、かなりの量の野菜だったんで、食べきれるか不安だったんですが、あまりの美味しさに、みんなペロリと食べちゃいましたね。

話も楽しかったし、食べたものも美味しかったし、もぉ文句なしの楽しい宴会でした。
[PR]
by yuji3125 | 2005-05-30 11:08 | できごと
<< 動物園って楽しい。 最近毎週のように・・・。 >>