人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お金があれば、なんでもできる・・・のか?
大変な宿題、お金で解決するという手はアリか | Excite エキサイト

宿題やレポートを請け負ってくれるサービスがあるらしい。
もちろん、タダではない。
1問500円から卒論などになると30万円ぐらいかかるらしい。

「1+2」なんて簡単な問題でも500円・・・と考えると、かなり割高な感がある。
たしかに、ビジネスとしては、「いままでになかったサービスを提供している」という観点からするとアリなのかもしれないが、やってもらう側の事を考えると、ナシなのではないだろうか?

宿題を他人にやってもらっても、自分の学力になるわけじゃない。
卒論にしても、30万払って論文書いてもら自分が学位を取得したとして、それは自分の実力で取ったものとは言い切れないのではないでしょうか?

そんなに「考えること」が嫌なんだろうか?
ただでさえ、試験に出るような問題しか解けずに「応用力がない」と感じられる若者の学力がさらに低下することになるのではないだろうか?

答えを導くためのヒントを教えてくれるとかならいいと思うんですよ。
問題も読まずに(?)、答えだけ聞くようなことは本人のためにならないのではないかと・・・。

そこに払うお金があるんなら、家庭教師でも頼んで、もっと本人のためになるお金の使い方をしてもらいたいものです。
by yuji3125 | 2005-06-29 09:37 | ニュースより
<< 10年ぶりの水不足。 あぢ~。 >>