私も・・・飛べるかな?
土曜日から上映開始となった映画のひとつに「フライ、ダディ、フライ」があるんですが、たまたま本屋でマンガ版を見つけたので、思わず買ってしまいました。

原作も読んでないんで、比較とかはできませんが、けっこう面白かったです。

読んでると、だんだん主人公である「おっさん」に感情移入してきて、後半になると心の中で「がんばれ、おっさん!!」と、応援したくなってきました。

映画のほうも楽しみです。

ところで、このお話、原作は金城一紀さん。
「GO」とかもそうですが、この人の作品って、必ず(?)、在日コリアンの人が出てくるんですよね。
なんでかな~?って調べてみたら、国籍が韓国なんですね。

どの作品にも出てくる「在日コリアン」に対する差別(迫害)は、作者自身が受けていたものなもかもしれませんね・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2005-07-11 16:01 | できごと
<< なんてこった・・・。 丁稚奉公、釈放。 >>