原因掴めず・・・。
以前、ここにも書いた半月ほど前に痛めた胸ですが、土曜日、ようやく病院に行ってきました。

整形外科は大混雑。
10時半ぐらいに受付を済ませたんですが、「2時間待ちですがいいですか?」だって。
まぁ、受付した以上は診てもらおうと思って、待つことにしました。
(文庫本持って行ってて正解だったよ・・・)

で、受付を済ませて2時間10分ぐらいして、ようやく私の番が回ってきました。
症状を話したら、やっぱりまずはレントゲン・・・ってことで、グラビア撮影会・・・いやいや、X線撮影に。

で、またまた15分ぐらい待って、診察室へ。
レントゲン写真を見る限り、肋骨は特に異常はないようです。
たしかに、ヒビのようなものも見当たりませんでした。
で、お医者さんの話によると、胸の中心にある骨と肋骨の間にある軟骨で何か異常があるかもしれない・・・とのことでした。
軟骨はレントゲンに写らないようで、写らない以上は判断のしようがないから、痛みが引かないようだったらまた来てください・・・だって。

診断結果:胸部打撲(全治・・・未定)

ま、だいぶ落ち着いてきたんで、あとはあまり無理しなけりゃいいでしょ。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-09 16:44 | できごと
<< プールで子守り。 環境保護宣言! >>