新動物占い。
small99さんの「新・動物占い」にトラバです。

6~7年前ぐらいに流行ってた占いに「動物占い」ってのがあったんですが、新しいのがあったんですね。

新動物占いはこちら

なんでも

 12種類の動物の基本性格とその動物の内面性と性別により120種類の性格に分かれます。

とのこと。
ずいぶんと多く分かれたものですね。

さっそくやってみました。
(以下、診断結果)

あなたはピュアーな子じかです。

あなたはどんな人
実直な人で、どちらかといえば地味な方ですが、愛想が良く、人当たりも良い人で、誰にでも好かれるのがあなたのセールスポイントです。

どんなときでも心を波立たせることなく、平和に過ごすことが出来る人です。

たとえば、突発的な緊急事態が発生した場合にも、興奮せずに的確に判断できるので、周りの人を冷静に助けてあげることが出来るでしょう。

基本的にはおとなしく、穏和な性格なのですが、決して引っ込み思案ではないので、印象は決して弱くありません。

素直で飾り気のないさっぱりした気性の持ち主でもあります。

楽天家な人ですから、障害や障壁を物ともせずに、ストレスもたまりません。

積極性にも富んでいて活動的で、開放的な反面、執着心や粘り強さに欠け、努力家でないので、もう一歩というところであっさり諦めたり、止めたりします。


あなたの本質
表面的にはあまり出さないのですが、情熱家の一面も持っています。

それは激しい物ではなく自分の内に向かう情熱で、夢や希望に向かって、真っ直ぐ向かっていく原動力になっています。

目標の実現のためには、周囲から何を言われようが、どう見られようが、全く気になりません。

常に自分のペースで、目標達成のために地道にコツコツ努力していくタイプです。

楽天的な性格から、最終的な詰めの甘さはあるのですが、それが逆に幸いして、安全度を高めています。

それは大失敗の危険も少ないので、挫折しても大した傷にならないで済みます。


対人関係
誠意と愛情に溢れ、裏表もなく心を込めて人に接することが出来るので、他人から厚い信頼を受けるでしょう。

一旦信用を得れば長いつきあいができますから、人数的には少なくても、気の許せる大切な友人、知人が持てます。

あなたは歯の浮くようなお世辞を言えない代わりに、毒舌を吐いたり、悪口を言うこともしない、ピュアな心の持ち主です。

ただ思ったこと感じたことをそのまま口に出してしまう事もあり、本人は全く悪気はないのですが、人を傷つけてしまうことがあります。

このさっぱりした性格は自分自身に対しても同様に、失敗したり、いやなことが
あってもいつまでも引きずり、クヨクヨ悩んだりしません。

立ち直り、心の切り替えの早い人です。

友達と喧嘩してもしこりを残さず、何も無かったかのように仲直りができます。

あなたは人に警戒心が強く、逆に一度仲良くなってしまうと、何十年という友人関係が築ける人です。


恋愛
この生まれの人は養子になる人が少なくありません。

家庭を重視し、責任感を強く抱く傾向にあります。

亭主関白になり、家庭内の全てを仕切るタイプの人も多いです。

この場合は自分一人で先走らず、友人に対する配慮の気持ちもわすれず家庭内にも向けてください。

あなたのその思いやりは、家庭を大切に思う真意として家族に伝わります。


相性(恋愛編)
恋人としての相性

○ぞう 甘えん坊のあなたを母性的なぞうは甘えさせてくれる。
×おおかみ 意外と面倒見がよい狼だけどマイペースな彼女についていけない

結婚相手としての相性

○チータ 頼りがいのあるチータと依頼心の強い子じかとは相性○
×おおかみ きままで、一人を好む狼との暮らしは甘えん坊の子鹿には寂しい。


相性(仕事編)
上司

○ぞう 頼られるのが好きなぞうは取り入るのが上手な子鹿をかばってくれる
×たぬき 頼りない上司にあきれる。

部下

○チータ 頼んだ仕事を素早く仕上げてくるチータは頼もしい部下。
×ペガサス 言いつけたことを自分流に解釈してしまうペガサスは扱いにくい


(ここまで診断結果)

ぴゅ・・・ピュアですか。
そこはどぉかわからないけど、古いのも、新しいのも、「動物占い」、けっこう当たってるとこ多いんですよねぇ。

ちなみに、昔の動物占いでは「人見知りが激しいが、気を許すととても仲良くなる」って書いてあったはず。


でも、私の好きな人、「おおかみ」なんですよねぇ・・・・・相性最悪・・・



みなさんもお試しあれ~。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-10 13:27 | 観た!聴いた!読んだ!
<< アニキの一発! ちょっと待て、巨人! >>