水がないっ!
四国の水がめ「早明浦ダム」の貯水率が10%を切ったそうです。

この影響をモロに受けるのが、実家のある香川県。
早ければ、明日にでも「夜間断水」が始まるんじゃないでしょうか?

あ~、来週四国に出張なんだよな~。
早く帰らないと、風呂にも入れないってことになりそうだな・・・。

一方、関東甲信越地方では大雨。
その雨雲、四国に来ない?

yukiのチャリ」のyukiさんも「雨・・雨・・・」で、水不足について書かれてるんですが、

  まんべんなく降ったり止んだりしてほしぃんだけどなぁ。。
 同じ日本なのに全然違ぅんだなぁと思ぃました。


いや~、まったくそのとおりですよねぇ。
なんか今年はほんと変だな、日本の気象。
困ったもんです。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-16 11:48 | 思ふこと
<< 虚塵も堕ちたものよのぉ・・・。 ランチとおやつ。 >>