広島旅行記(その1)。
8月28~29日に旅行に行ってきました。
特に理由とかはなかったんですが、「じゃらん」を見て、
 「そぉだ、広島へ行こう!」
ってことになって、宮島の方まで行ってみることにしました。

今回はいろいろ回りたかったし、まだ「青春18きっぷ」が使える時期だったので、電車で移動です。

まずは広島へ。
広島といえば「お好み焼き」ってことで、昼ごはんはお好み焼き。

b0025912_1049100.jpg


ご飯で満足したあとは、修学旅行の定番コースですが、広島市民球場、原爆ドームを見てきました。
市民球場は試合がなかったので、中には入ってません。
原爆ドームを見たのは2回目なんですが、なんか切ないというか、胸が痛むというか・・・辛いです。

ここまでですっかり夕方になってしまったので、宿泊先の宮島へ。
ホテルでは、晩ご飯がコース料理でちょっと緊張したんですが、美味しいご飯が食べれました。

こんな感じで、1日目は終わりです。
[PR]
by yuji3125 | 2005-09-14 01:08 | できごと
<< 広島旅行記(その2)。 誕生日プレゼント。 >>