広島旅行記(その2)。
旅行2日目。
朝から宮島に行ってきました。
実は、宮島って行ったことなかったんですよね・・・。

宮島に渡る船はJRの船だったんですが、青春18きっぷで乗れるんですね。
まず、それが驚きです。

宮島に到着。
いきなりシカの歓迎です。

b0025912_1114963.jpg


で、厳島神社を見てきました。

b0025912_1152373.jpg


b0025912_1153794.jpg


このときは、去年の台風の被害で修復中だったんですが、この前の台風でまた被害にあってましたねぇ・・・。

で、厳島神社に行った帰りに、おみやげ屋で「揚げもみじ饅頭」なるものを食べてきました。
あんことクリームの2種類があるんですが、どっちも美味しいんですよ、コレが。

b0025912_1245211.jpg

こんなの。

あと、焼き牡蠣も。

b0025912_1253938.jpg


宮島をあとにして、今度は尾道に。
尾道では尾道ラーメンを食べてきました。
食べてばっかりです。

確かこの日は、選挙の公示日前日だったんですが、ホリ○もんはいませんでした。

で、また電車に揺られて戻ってきました。

楽しい旅になりました。


ちなみに、今週末は社員旅行で神戸です。
[PR]
by yuji3125 | 2005-09-14 01:27 | できごと
<< あまい、あまいよ潤さ~~ん。 広島旅行記(その1)。 >>