人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デッドエイジ。
昨日、帰ってテレビをつけたら「デッドエイジ」なる番組をやってました。
内容は、むかし流行った言葉、いま流行ってる言葉を何歳まで知ってるかってのを検証するバラエティ番組です。

「やまかつWink」とかすごい懐かしかったりするんですが、20歳以下は知らないそうですね。
あと「その手は桑名の焼き蛤」なんての、初めて聞きました。
ジェネレーションギャップ」ってものを目の当たりにして、困惑したり驚いたり。

中でも一番印象に残ってるのが「キョンシー」で、昔はキョンシーごっことかよくやってたなぁ・・・とか思って見てました。
そしたら、テンテンとスイカ頭が出てくるし。
うわ、なんかめっちゃ大人になってるし・・・。
なんでスイカ頭、太ってねぇんだよ。
ってか、テンテンとスイカ頭が兄弟なんて知らなかったよ・・・orz。

とまぁ、いろいろ思い出すことがあったりして面白かったです。
by yuji3125 | 2005-09-27 12:36 | できごと
<< ゆず胡椒。 黒っ! >>