人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1000件目企画で100の質問。
エントリ1000件目を記念して(?)、こちらにある「BLOGユーザーに100の質問」をお借りして、答えてみることにしました。

それでは、スタートです。

Q001:あなたがBLOGで使用しているハンドル名を教えて下さい。
 yuji3125

Q002:あなたのハンドル名の由来は何ですか?
 exciteに登録してるIDそのまま。

Q003:今使用しているハンドル名が著作権問題にひっかかりました。新しいハンドル名は?
 UG3125
 (yu→U、ji→Gに替えてみただけ)

Q004:あなたの年齢は?
 20代後半。

Q005:あなたの性別は?
 ♂

Q006:あなたの血液型は?
 O型。

Q007:あなたの住所は?
 桃太郎ランドがあるところ。

Q008:あなたの趣味は?
 スポーツをする。(水泳、野球、サッカーなど)
 スポーツを観る。(野球、サッカー、モータースポーツなど)
 ギターを弾く。

Q009:あなたの貯金の金額は?
 少なすぎて書けません。

Q010:いつからインターネットをしていますか?
 12~3年前。

Q011:キーボード入力は速いですか?
 遅くはないと思う。

Q012:あなたのルックスは?
 いきなり「ルックス」とか言われてもなぁ・・・。
 まぁイケメンでないのは確かだ。

Q013:あなたのスタイルは?
 いきなり「スタイル」とか言われてもなぁ・・・。
 特徴は背が高いぐらいで。

Q014:あなたを動物に例えると?
 大型犬。

Q015:あなたを昆虫に例えると?
 想像がつかない・・・。

Q016:「地位」「名誉」「金」あなたが一番望むのは?
 消去法で行くと「金」。

Q017:愛はお金で買えますか?
 愛はコンビニでも買えるけど、もぉ少し探そうよ。
 (スピッツ「運命の人」より)

Q018:イカ君は恋愛初心者です。イカ君に恋愛を一言で説明して上げて下さい。
 考えるんじゃない、感じるんだ!

Q019:「BLOGに関係ない質問ばかりじゃん。」って思ってきた?
 ま、楽しいからいいです。

Q020:あなたのBLOGのタイトルを教えて下さい。
 優しい口笛のように。

Q021:あなたのBLOGのタイトルの由来は何ですか?
 ここに書いてます。

Q022:今使っているタイトルが著作権問題にひっかかりました。新しいタイトルは?
 ゆ~じは今日も「食う寝る遊ぶ」(仮)。

Q023:あなたのBLOGは主にどのような内容のBLOGですか?
 その日に起こったできごとや、ニュースを見て思ったことをだらだらと書き綴る。

Q024:あなたのBLOGの内容は100%真実ですか?
 たぶん、ウソはないと思う。

Q025:あなたのBLOGは過去の記事に対して編集・削除をよくしますか?
 誤って2重登録したとき以外は、削除したことはないです。
 誤字・脱字に気づいたときだけ編集しなおします。

Q026:あなたのBLOGで今後書きたい記事はどのような内容のものですか?
 いままでどぉり、のんびりだらだらと。

Q027:あなたのBLOGで今後書く予定がない記事はどのような内容のものですか?
 R18とか規制のかかりそうな話。

Q028:あなたが記事内でよく使っている単語は何ですか?
 「私」、「~」、「・・・」、「まぁ」、「ねぇ」、「なぁ」、「。」

Q029:あなたが記事内でよく使っている顔文字を一つ教えて下さい。
 このブログで顔文字を使わないのがちょっとしたこだわりだったりする。

Q030:あなたのBLOGの更新頻度は?
 目標は1日1回以上。

Q031:あなたはBLOGを主にいつ書きますか?
 休憩中。

Q032:あなたはBLOGを主にどんな場所で書いていますか?
 会社か家。

Q033:あなたが1つの記事を書くのに費やす時間はどれぐらいですか?
 平均だとたぶん5分ぐらい。

Q034:あなたがBLOGの記事を書きたいと思う瞬間は?
 何かおもしろいできごとやニュースがあったとき。

Q035:あなたがBLOGの記事を書きたくないと思う時は?
 仕事が忙しいときと眠いとき。

Q036:ページの読み込み1分の10文字限定BLOGと、読み込み10分の文字数フリーBLOG。あなたが好むのは?
 読み込み10分、文字数フリーのほう。

Q037:毎日とりあえず何かを書くBLOGと、不定期だけど内容の濃い記事を書くBLOG。あなたが好むのは?
 不定期だけど内容の濃い記事を書くほう。
 ここは不定期で内容も薄いけど・・・orz

Q038:あなたは明日死にます。今日書くBLOGの内容は?
 「好きな人とカフェでご飯食べてきました」とか、食べたもののレポートになると思う。
 たぶん、いつもと同じような感じで書いてる。

Q039:あなたのBLOGのログが今日すべて消えました。明日からもBLOGを使用しますか?
 3日ぐらい凹んだらまた再開する気がする。

Q040:あなたのBLOGのログが今日すべて消えました。これだけは残したかった記事は?
 一番最初の記事かなぁ・・・。

Q041:あなたのBLOGのログが今日すべて消えました。今までにBLOGのために費やした時間は?
 平均5分と考えて、1000件目なんで、3日半ぐらい?

Q042:BLOGをWEBで公開する事に抵抗はありませんか?
 公開するのに抵抗があるような記事は最初から書かない。

Q043:過去の記事と比べて最近良くなった部分は?
 あまり変わってないと思う。

Q044:過去の記事と比べて最近悪くなった部分は?
 更新頻度が落ちた。
 内容が薄い。
 日本語が下手で読みにくい・・・は前からか。

Q045:あなたのBLOGはいつまで続く予定ですか?
 未定。

Q046:あなたのBLOGはどんな人に読んで欲しいですか?
 老若男女問わずいろんな人に。

Q047:あなたのBLOGが一番読まれたい人に読まれました。今の気持ちは?
 こんな駄文を最後まで読んでくれてありがと~♪

Q048:あなたのBLOGはどんな人に読んで欲しくないですか?
 家族。

Q049:あなたのBLOGが一番読まれたくない人に読まれました。今の気持ちは?
 ちょwww
 恥ずかしいじゃんか・・・。

Q050:ちょうど半分まで来ました。今の気持ちは?
 そろそろ仕事に戻ろうかな・・・。

Q051:あなたのBLOGが本で出版される事になりました。1冊いくらの値段を希望しますか?
 300円ぐらい。

Q052:あなたのBLOGはテンプレートの変更やカスタマイズにこだわりを持っていますか?
 特にないです。

Q053:あなたが好むBLOGのレイアウトはどんなもの?
 見やすければそれでいいです。

Q054:あなたが好まないBLOGのレイアウトはどんなもの?
 見にくいもの。

Q055:あなたのBLOGのレイアウトは100点満点で何点?
 70点ぐらい。

Q056:あなたのBLOGの全記事は100点満点で何点?
 満点をあげたい。
 自分の思ったことを書いてるんで、満点以外だと、自分の考えを否定してるみたいで嫌。

Q057:あなたのBLOGを「喜」「怒」「哀」「楽」のどれか1文字に例えると?
 楽。

Q058:あなたのBLOGを色に例えると?
 かなり薄い水色。
 真っ白ではないけど、「ぽや~ん」ってした感じ。

Q059:あなたのBLOGは18歳未満にも推奨できますか?
 問題なし。

Q060:BLOGを使い始めた理由・きっかけは何ですか?
 ブログの存在は以前から知ってたけど、ある日、急に「そろそろやってみようかな」って。

Q061:BLOGを使い始めてよかった事は?
 「なんか面白いネタないかな・・・」って、好奇心がますます旺盛になった。

Q062:BLOGを使っていて嫌な思いをした事は?
 特になし。

Q063:今使っているBLOG(レンタル・PHP等)のいいところは?
 更新が楽。
 トラバが簡単。
 ニュース記事にもトラバできる。

Q064:今使っているBLOG(レンタル・PHP等)の悪いところは?
 携帯からのエントリができない。
 (メルアド変えたらできるんですけど、ブログのためにアドレス変えるのはねぇ・・・)

Q065:今使っているBLOGに今後追加して欲しい機能は?
 携帯からエントリする機能の改良。

Q066:もし今使っているBLOGを移転する事になったらどんなBLOGに移転しますか?
 いまのところ考えてない。

Q067:あなた好みの有料BLOGサービスが他社で運営されました。月額いくらなら契約しますか?
 無料だから使ってるのに・・・。

Q068:今後、今以上にBLOGは普及すると思いますか?
 ブログ人口はまだまだ増えるでしょうね。

Q069:イカ君はWEB初心者です。イカ君にBLOGと一般的な日記の違いを説明して上げて下さい。
 ブログだとコメントやトラバでみんなの意見も知ることができる。

Q070:BLOGの記事のカテゴリは必要だと思いますか?
 見る人からするとどーでもいい。
 書く人からすると、あるほうが過去の記事とか探しやすい。

Q071:BLOGの記事のアーカイブは必要だと思いますか?
 ないよりはあったほうが・・・。

Q072:BLOGの記事に対するコメントは必要だと思いますか?
 そこがブログの特徴のひとつでしょ。

Q073:書かれて一番嬉しいコメントは?
 共感したり励ましてくれるコメント。

Q074:書かれて一番嫌なコメントは?
 広告目的のコメント。

Q075:BLOGにサイト内検索機能は必要だと思いますか?
 書く人からすると、過去の記事を探すのに楽。

Q076:BLOGにカレンダーは必要だと思いますか?
 更新頻度がわかるヤツはあってもいいかなと思う。

Q077:BLOGに掲示板は必要だと思いますか?
 ブログに関係ない連絡用として設置してるのはいいと思う。

Q078:BLOGにリンク・ブックマーク機能は必要だと思いますか?
 知ってる人のブログを巡回するのに重宝してます。

Q079:BLOGのリンク・ブックマークに登録されているのはどのようなサイトが多いですか?
 友人のところとか、よく見に来てくれてる人のブログ。

Q080:あなたが定期的に読んでいる他人のBLOGはいくつありますか?
 20ぐらい。

Q081:あなたのおすすめのBLOGを可能なら教えて下さい。
 左側に書いてる。

Q082:あなたが読みたいと思う他人のBLOGってどんな内容?
 読んでて楽しくなる。

Q083:BLOGにアクセスカウンターは必要ですか?
 アクセス数が多いと、書いてる側としては励みになる。

Q084:BLOGにアクセス解析は必要ですか?
 検索ワードとか調べてると面白かったりする。

Q085:アクセス数アップのためにしている事はありますか?
 特に考えてない。

Q086:アクセス数0でも今後BLOGを使用しますか?
 そういう日は来て欲しくないですね。

Q087:トラックバックをした事はありますか?
 もちろん!

Q088:トラックバックをされた事はありますか?
 おかげさまで。

Q089:トラックバック機能は必要だと思いますか?
 コメント機能同様、ブログの特徴のひとつだから・・・。

Q090:トラックバックをするのとその場でコメントを書く違いは何ですか?
 コメントは、記事を読んだ感想。
 トラバは、記事を読んでそれを参照しつつ、その記事に対する自分の考えを書く。

Q091:イカ君はWEB初心者です。イカ君にトラックバックを説明して上げて下さい。
 このネタはこんな考えをしてる人もいるよ~ってアピールする方法。

Q092:いきなり全然知らないBLOGからトラックバックをされました。あなたの気持ちは?
 こんなとこまで見に来てくれて、トラバまで・・・ありがとう。

Q093:イカ君はWEB初心者です。イカ君にRSSを説明して上げて下さい。
 ググれ!

Q094:RSSリーダー等を使用していますか?
 exciteのRSS機能は使ってます。

Q095:あなたのおすすめのRSSリーダー等を可能なら教えて下さい。
 特になし。

Q096:あなたにとってインターネットとは?
 便利なもの。

Q097:あなたにとってBLOGとは?
 「こんなことがあったよ~♪」ってアピールする場所。

Q098:この100の質問を書いた後あなたがする事は?
 仕事。

Q099:この100の質問を作った奴に一言。
 これだけ質問を考えただけですごいっす。

Q100:最後に一言。
 最後まで読んでくれた方、お疲れさまでした&ありがとうございました。
 これに懲りずに、これからもよろしくお願いします。
by yuji3125 | 2005-10-13 18:22 | 雑記
<< 1001件目企画。 999。 >>