人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またlivedoorかよ・・・。
最近、ブログを見るたびに、このタイトル(↑)のようなことをつぶやく回数が増えました。

ライブドア・・・と言っても、ホリエモンでも、株の話でも、ましてや宇宙旅行の話でもありません。
「livedoor Blog」からくるトラバのこと。

ほんと、最近は宣伝目的のトラバが増えて困ります。
しかもR18のものばっかり・・・。

ほんとはlivedoorからのトラバ、全部ブロックしたいところなんですが、ちゃんと同じ話題を書いてトラバしてくれてる方もいるので、悪意のあるもの(宣伝目的のもの)のみ、地道に削除+ブロックするURLリストに入れるようにしてます。

まぁ、イタチごっこみたいになってますが、「トラックバック」という機能があってこその「ブログ」ですからねぇ。
(「ブログ」の最大の特徴は「トラックバック機能」だと思ってます)

やっぱり、ただ闇雲に「トラバ禁止!!」とか言って、ブロックばっかりするのもどぉかな・・・とか思ってる今日このごろです。
by yuji3125 | 2005-10-28 15:23 | 思ふこと
<< いよいよ明日・・・。 中華まんの季節。 >>