ついに「のだめ」を読む。
一時期、ドラマ化されるされないとかで話題になってて(のちにデマと判明)、以前から読みたいと思っていた「のだめカンタービレ」ですが、今から全巻揃えるほどの金銭的余裕がないので、どうしようかと思っていたら、会社の先輩の奥さんが持ってるってことで、お借りして読みました。

私、音楽の専門知識はほとんどないんで(幼稚園のころ、「ヤ○ハ音楽教室」でエレクトーンを2年ほどやってたぐらい)、ちょっとわからない部分もあったんですが、テンポと「のだめ」のボケっぷりがすごく面白くて、すらすらと読めました。
(話が進んで行くにつれて、だんだん専門用語とか多くなって、ちょっと難しくなった感もありましたが・・・)

面白さとかテンポは「カレカノ」にも似てるような・・・。



さて、そろそろ先輩にお返ししないとな。
その前に、もぉ1回ぐらい読んでからにしよ~。







ちなみに、その先輩は今日、押尾コータローのライブに行くそうで、有給取ってお休みです。
くぅ、羨ましい・・・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2005-11-07 11:06 | できごと
<< 人気少女マンガベスト10。 今年も雨でした・・・。 >>