人気ブログランキング | 話題のタグを見る
納豆のトッピング。
最近、私の巡回サイトからネタを仕入れてばっかりなんですが、今日は「ダンシング☆カンパニヰ(略して「ダンカン」)」の11月15日より。

みなさん、納豆には何をかけて食べますか?
「何もかけない」、「納豆パックについてるタレ」、「カラシ」、「しょうゆ」、「卵」などなど、いろいろとこだわりがあると思いますが、「ダンカン」の管理人・よしたに氏はなんと「タバスコ」をかけて食べるそうで・・・。
しかも、めっちゃ力説してます。

タバスコは試したことないですが、「キムチ」ならあります。
納豆のちょっとした甘みの中に、キムチの辛さと食感がマッチして美味しくなるんですよね。
辛いのが苦手な方には、さらに「マヨネーズ」をかけると、ちょっと味がまろやかになって食べやすくなります。

マヨネーズで思い出したんですが、以前、九州某所の温泉街に行ったときに買った「ゆず胡椒マヨネーズ」を納豆に混ぜて食べると美味しかったです。

あと、テレビだったと思うんですが、「ネバネバの相乗効果」ってことで、納豆に「オクラ」とか「めかぶ」とか入れると、美味しくて身体にもいいって言ってました。
やってみましたが、たしかに美味しい。

コレまでの総集編と言わんばかりの(?)話は、夏に実家に帰ったときまで遡るんですが、母が作ってくれたのが、納豆に「オクラ」と「キムチ」を混ぜてました。
しかもキムチをちゃんと小さく刻んで入れてるところが良いですね。
私だったら、キムチを容器から取り出して、野菜(白菜とか)の大きさに関係なく、そのまま茶碗にダイブ!!ですからね。


ま、何はともあれ、「納豆は身体にいい」らしいので、自分の好みに合わせて、いろんなトッピングで楽しんでみてください。


あと、「こんな美味しい食べ方があるよ~」ってのがあったら、ぜひ教えてください。
by yuji3125 | 2005-11-17 11:31 | 思ふこと
<< ルパン3世キャラチェック。 男の「まゆ毛カット」は必要か。 >>