ラーメンのスープ。
またまた「デイリーポータルZ」より。
今回は「ラーメンのスープって飲む?」です。

ラーメンって美味しいから無性に食べたくなるときってありますよねぇ。
私も昨日は「美味しんぼア・ラ・カルト」を読んでて、無性にラーメンと餃子が食べたくなりました。
行ってないけど・・・・・。


ラーメンの味を決める要素はいくつかあると思うんですが、ほとんどは「麺」と「スープ」で決まっちゃいますから、スープをぜんぜん飲まない・・・となると、「ラーメン」という食べ物の半分は味わえていないってことになると思うんですよ。
でもやっぱりカロリーとか塩分とか気にしちゃうと、スープっていっぱい飲んだりはできないですよね。
私もそう思ってる1人で、ラーメン食べに行っても、だいたい半分ぐらいしか飲みません。

ただ、家でカップラーメン食べてるときは、その日の気分によって、ラーメンを食べ終わった残り汁にご飯を入れて食べると美味しいんですよね、これが。


で、アンケート結果なんですが、意外にも(?)、「ほとんど飲む」という答えがトップ。
男性だけで見ると、「ぜんぶ飲む」と「ほとんど飲む」が2/3を占めています。

なかにはこんな人も。

 私にとって燃料みたいなものです。(50歳 男性)



あ~、またラーメン食べたくなってきた。
[PR]
by yuji3125 | 2005-11-28 13:50 | ニュースより
<< 温泉部? 私の経験。 >>