大散財祭り。
「人間、食べ物があればなんとか生きていける」

いきなりわけのわからない持論から始めてしまいましたが、美的センスもなく、流行にもそれほど流されない私は、食費と本(主にマンガですが・・・)と遊ぶ以外でど~んとお金を使うことがほとんどありません。

ここ最近で一番お金使ったのは、年末にボーナスもらって、スーツを2着買ったときです。
あの時はカードで払ったんで、「今日はずいぶんお金使ったなぁ~」って感覚がちょっと弱かったんですが、昨日は現金でどど~ん!とずいぶんと使ってしまいました。

まず午前中。
スキー・スノボ用品の店が某展示場(規模は違うけど、このへんでは「幕張メッセ」みたいなところ)でバーゲンってことで、観に行ってきました。

流行にほとんど流されない私(しつこいって?)は、スノボを一回もやったことがなく、いまだにスキー派で、193センチの板を持っているという、いまどき雪山に行く人には珍しいタイプの人間なんですが、学生のときに買った板(ちなみに、スキーは大学に入ってから始めたんですが・・・)もそろそろボロボロになってきたし、そろそろ自分の身長より短い板で滑りたいな~と、昨シーズンあたりから思ってました。
そしたら、いい感じの板を見つけてしまったんですよ。
そのお値段、ビンディング付きで3万円

悩んだ挙句、買っちゃいました。
しかも現金で。

いや~、実はカードが使えなかったんですよね。
厳密にいうと、カードは使えるんですが、そのお店が発行してるメンバーズカード(クレジット機能付き)じゃないとダメでした。
基本的にクレジットカードは増やさず、1枚あればいいと思っている私にとって、クレジット機能付きのメンバーズカードははっきり言って不要物。
(会社で持たされているカードを除いて、個人で持ってるクレジットカードは1枚だけなんです)
会場でも何度か入会を勧められたんですが、全部お断りしました。
最後のほうは、めんどくさくなって、
 「あ、入ってます」
って、笑顔で爽やかに(注:あくまで本人のイメージです)断ってました。

で、今週末にある、同期の結婚式2次会での会費、ご祝儀、服を買おうと思ってたお金が運悪く(?)財布の中に入ってたもんで、使ってしまいました。


そして午後。
やっぱり予定していた、2次会できる服は考えないといけないんで、某ショッピングセンターへ。
好きな人が服を選んでいる横で、いまいち自分に合うような服はないなぁ~と悩んでいる私。
結局、服は買わずじまいで、週末はスーツで行くことにしました。

その後、靴も観ときたいってことで、靴屋さんに。
前々から会社に履いて行く用の革靴を買おうと思っていたんですが、せっかくの機会なんで、探してみることに。
まぁ、私は普通の人よりもちょっと(かなり?)足のサイズが大きめなんで、自分の足に合う靴がなかなか見つからないんですよねぇ。
で、探してみたら、いい感じのがありました。
これなら会社にも、週末の2次会にも履いていける!!
ってことで、購入。
好きな人が靴を選んでるときに、ふらふらしていると、スニーカーを発見。
サイズもちょうどいい。
思ったより安い!
結局、革靴とスニーカーを持ってレジに行ってました。
お値段、革靴が1万円、スニーカーが5千円で、あわせて1万5千円
今日もニコニコ現金払いで。


自分では珍しく、1日でずいぶんと使い込んでしまいました。

よ~し、これだけつぎ込んだ元を取るために、雪山行くぞ~!
靴、履きつぶすぞ~!



・・・しばらくは、質素な貧困生活を送ろうと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2006-01-16 13:52 | できごと
<< 爽やかさ30%UP。 打ち合わせも大詰め。 >>