人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょwww kobaryu!!
ホリエモン逮捕で世の中のマスコミは大騒ぎ。
私も月曜日は、週末の睡眠不足で早く寝ようと思ってたのに、ホリエモン逮捕のニュースをずっと見てたんで、寝るのが遅くなっちゃったぐらいです。

で、ニュースでよく流れてる映像のひとつに、ライブドアの忘年会の映像があるんですが、あれで「大きな古時計」の替え歌を歌ってる人がいるじゃないですか。
見た目はサンプラザ中野で、声は平井堅そっくりの人。

 堀江容疑者の側近とも騒がれるが、実はフリーのプログラマーで
 インターネット掲示板に集まった替え歌を趣味で歌う人気者だった。


その名も「kobaryu」氏。
私も去年の11月ぐらいに彼の歌声を聞いたことがあります。
インターネット掲示板・・・って、まぁ2chなんですが、そこで、ある替え歌ができたんですよ。
平井堅の「POP STAR」の替え歌で、「VIP STAR」ってやつが。
最初は歌詞だけだったのに、いつの間にか歌ができてて、その声が平井堅そっくりなんですよね。
最初は「まさか本人が?・・・いやいや、かなり上手い具合に声を合成したんだろうな・・・」ぐらいに思ってたんですが、その歌を歌ったのがkobaryu氏だったという話。

すっごいそっくりなんでビックリです。
先日、好きな人が「この人、誰~?」って言ってたので、どんな人か教えてあげて、とりあえず「VIP STAR」を聴かせてあげたんですが、「すげ~、声そっくり」と喜んで(?)おりました。
あと、平井堅が好きな友人曰く、「なんかちょっとムカつくぐらい声そっくり・・・」って言ってました。
まぁ、そのぐらい似てるってことで。

たまたま、年末のライブドア忘年会に呼ばれて出ちゃったばっかりに、ライブドア社員?だの、ホリエモンの側近?などと言われてるみたいですが、そんなことないですよ~。
前から彼の存在を知ってる私にとっては、「はぁ?こいつらなに言ってんの?」状態なんですが、とりあえず、はやく世間一般にこの誤解が解けるといいなと思います。


ちなみに、頻繁に流れるあの映像、提供は「探偵ファイル」で、これまたビックリと言うか、なんか見るたびに笑いが・・・。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
by yuji3125 | 2006-01-25 13:31 | ニュースより
<< うまい棒3種が製造中止。 そしてまた節約生活へ・・・。 >>