人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「平凡」もそれはそれで・・・。
「亀は意外と速く泳ぐ」(監督:三木聡、主演:上野樹里)を観ました。

夫は海外に単身赴任中で、日々、ただ何気なく暮らす毎日の主婦。
目立ちもせず、とにかく平凡。
日課は旦那が飼ってる亀に餌をやることだけ。
そんな主婦がひょんなことから「スパイ募集」の広告を見つける。

面接はあっさり合格。
理由は「平凡すぎる」。

この日から、スパイとバレないように、目立たず過ごすことが任務となる。
目立たないように・・・と思うと、同じように過ごしてきた日々も、違うものに感じる。
そんなスパイ生活に波乱が巻き起こる。


内容はとてもシュールだったんですが、笑いの要素も盛り込まれてて、観てて飽きなかったし、けっこう面白かったです。

役者陣も意外と豪華で、上野樹里をはじめ、蒼井優とかも出てます。
みんな演技上手いんですよねぇ。
感動です。


ほんと、面白かったです。
by yuji3125 | 2006-01-31 23:55 | 観た!聴いた!読んだ!
<< 「逢いたい」のサイン。 冬は温かいものを。 >>