引退宣言?
日曜日の朝のこと。

目が覚めて、とりあえずテレビつけたら、「サンデー○ーニング」やってて、張本が「喝っ!!」とか言ってたのをボーっと見てたら、突然、我が家のテレビデオから、ビデオテープが出てきました。

うちのテレビデオのリモコンには、「ビデオテープ取り出し」みたいなボタンはないので、テレビ本体についてるボタンを押さない限りは、ビデオテープが出てくることってないはずなんです。

それが、テレビにも近づいてない状態でこのありさま。

とりあえず何事もなかったかのように、テープをもぉ一回入れ直そうと押し込んでみたら・・・・・は・・・入らない!!
よくよく見てみると、テレビの電源ランプの横にある、ビデオテープが入ってることを示すランプが点灯したままです。
で、本体のテープ取り出しボタンを押してみたら、がちゃこんがちゃこんと変な音がします。

 ねぇさん、事件です!!(某ドラマのホテルマン風に)

結局、テープを何度押し込もうとしても、がっちりガードしてるかのように、入りません。


私の家にあるテレビデオ、1人暮らしを始めたときに買ったので、かれこれ10年近く使ってることになります。
テレビは普通に映るんですが、ビデオに関しては、ヘッダとかけっこう駆使してるんで、クリーニングテープ使って、だましだましやってきたんですが、さすがに、寿命ってヤツでしょうか・・・。


あ~、新しいテレビはともかく、HDDレコーダーぐらいは買おうかな・・・と検討中。
さすがに、テレビも同時に買い換えるほどお金ないし。
[PR]
by yuji3125 | 2006-02-09 10:40 | できごと
<< 逃亡? ビターな味わい。 >>