人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コレだから理系は・・・リターンズ。
前作:コレだから理系男は・・・。

最近、いつも通勤で使ってる道に「工事中」の看板が。
その看板の下のほうに「ボーリング作業中」って書いてました。

で、ふと思い出したことがひとつ。

学生のころ、たまにメールで
 「ボーリングに行ってくる!」
って書くと、
 「え?穴掘るの?」
って返してくるヤツ(土木系の学科出身)がいました。

あ~、コレだから理系は、ほんまにも~・・・とか文句言いながら
 「間違えた!ボウリング行ってくる!」
と、渋々返してました。



まぁ早い話が「ボーリング」ってのは、主に地質調査のために地面に円筒状の穴を掘ることなんですよ。
ちなみに、スポーツのほうは「ボウリング」です。

「ー」と「ウ」の使い方には、じゅうぶんお気をつけください。


私も理系なんで人のこと言えないですが、へんなところでこだわり持ってたりしますよねぇ。
by yuji3125 | 2006-02-10 15:48 | 思ふこと
<< ゆかいなキッチ~ン。 謝罪会見。 >>