合唱コンクール?
今日のお昼ご飯は、某ファミレスのランチだったんですが、変な光景に遭遇しました。

私が座ってる席の後ろに、大学生ぐらいの女の子グループ5人ぐらいで座ってたんですが、突然、みんなそろって「kiroro」の歌を歌いだしたんですよ。
(テンポはちょっと早め)
ぼそぼそと言う感じで、それほど大きい声ではなかったんですが、5人揃えば、そこそこ声も響いてたみたいで、みんな何事かと思ってそのテーブルのほうを見てました。

結局、彼女たちは歌うのを止めることなく、1コーラスぐらい歌いきりました。

そこで、みんなから大喝采・・・ならいい話なんですが、みんな「いつまで歌うねん・・・」ぐらいのことしか思ってなかったようでした。

歌い終わって、そのテーブルから「あ~、悲しくなってきた~」って声が。
卒業式か何かで歌う予定で、そのことを想像してそういう言葉が出てきたのかもしれないけど、正直、「泣きたいのはこっちだよ・・・」と思ったのは、私だけではなかったんじゃないかと。


なにもファミレスで歌うことないのにねぇ。
[PR]
by yuji3125 | 2006-02-21 13:28 | できごと
<< 興奮したっ! R-1、優勝は博多華丸。 >>