名刺交換。
私もサラリーマンの端くれ。
名刺交換はしたことがあります。
この名刺交換は相手に名刺をお渡しすることなんですが、今回、私の経験した名刺交換は、ちょっと違います。

まぁ、この背景には、先月中旬に行われた、会社の組織変更がありまして、部署が変わることになりました。
・・・と言っても、席もそのまま、仕事内容も一緒・・・これと言って大きな変化は何もありません。

ただ、部署名が変わってしまったので、名刺を変えないと・・・ということで、昨日、ようやく新しい部署の名前が入った名刺をいただきました。

私が社会人になってから、こういう形の「名刺交換」をしたのは、かれこれ4回目。
新しい名刺が5代目になります。
その間、いろんな変化がありました。
一番大きいのは、社名が変わったことですかね。

そのほかはたいして変化は無く、新しい役職がつくわけでもなく、相変わらず、ペーペーのヒラ社員です。


というわけで、私を取り巻く環境は何も変わってませんが、名刺入れに入ってる名刺は、古いものから新しいものに交換して、再出発です。
[PR]
by yuji3125 | 2006-02-23 12:55 | できごと
<< おいっす?! ご当地ぺロティ。 >>