人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大きいと損か得か?
デイリーポータルZのコネタに「小さいと損か得か~移動編」ってのがあったので、でっかい私の視点から「大きいと損か得か?」考えてみました。


まずはじめに、私の身長は約184cm。
俗にいう「おっきなひと」の部類に入ると思います。
ちなみに、元イエモンの吉井和哉、PRIDE統括本部長の高田延彦、女子バレーの大林素子が183cm、南海キャンディーズのしずちゃんが182cmらしいです。


目だちます
 おっきいぶん、人ごみの中にいても、頭ひとつ出てるので、他の人から言わせると
  「見つけやすい」
 のだそうです。
 逆に言うと、どこにいても見つかってしまうと言うわけで、あまり悪いことはできませんね。
 そんなに目だちたくないのに・・・しくしくしく。

役立ちます
 会社ではよくあることなんですが、高いところにおいてあるものを指差して
  「アレ取って」
 とお願いされます。
 ほかにも、高い位置に設置しないといけない掲示物とかあると
  「コレ張って」
 と・・・。
 人の役になってるのはいいことなんですが、毎回、仕事の手を止めることになるので、
 たまに「いまは勘弁して・・・」ということがあります。

よく見えます
 視点が高く、障害物(?)が少ないので、よく見えます。
 そのぶん、私の後ろにいる人はちょっと気の毒だなぁと思います。

ぶつかります
 高いところにあるものによくぶつかります。
 怪しいなと思ったら、屈むようにしてますが、コレが腰に辛かったりします。
 普段からそれを気をつけようとしていたら、すっかり猫背になってしまいました。
 あと、足元もあまりよく見えなかったりするので、何かモノが置いてあったりすると、
 気づかずに蹴飛ばしたり、つまづいてしまいそうになることも。

ぎゅーぎゅーです
 基本的に、座席と言うものに座ると、すごく肩身の狭い思いをします。
 動く余裕がありません。
 新幹線とか飛行機に座ると、前の座席に足がつっかえて痛かったり。
 しかも、前の人が座席を倒そうとすると、ひざにごっつん・・・って。
 そのあと、「なんでここまでしか倒れんのやろ?」と、さらに勢いつけたりして、
 ぐいぐい押してこられたら、もぉ泣きそうです。

はいらないんです
 主に衣類なんですが、身体に合うサイズが限られます。
 「お客さんのサイズだと、この辺からこの辺ですね~」
 狭い・・・選択できる範囲がすごく狭い。
 気に入ったデザインの中から、自分のサイズに合うものを選ぶんじゃなくて、
 自分のサイズに合うものを見つけて、その中から気に入ったデザインを選びます。
 靴とかもそうですね。


結論としては、大きいからって得なことばかりじゃない!ということで。



あ、最後に・・・・・small99さん、自慢みたいになってごめん!
とりあえず謝ってみる。
by yuji3125 | 2006-02-24 12:50 | ニュースより
<< おさんぽデー。 稲葉うあー。 >>