必要なのは「やる気」。
昨年に引き続き、今年も入社希望者・1次面接の、面接官にご指名をいただきました。

まだ内容は聞いてませんが、何も言われないところをみると、今年もやっぱり「グループ面接」になると思われます。

今年こそ、熱いトークバトルを期待してます。
去年は不完全燃焼でした・・・)


私の場合、基本的によく喋る人は好印象です。
と言っても、実もフタもないことをだらだら喋られると逆効果ですが・・・。
でも、全然喋らない人はもっと印象悪くなります。
だって、喋ってくれないと評価のしようもないし、いくら緊張してるからって、そこまでコミュニケーション&自己主張する能力の乏しい人は、一緒に仕事をするにしても、スムーズに仕事ができそうにないので、ゴメンナサイ・・・って感じです。

とりあえず、人事のほうからは、選考基準として
 「一緒に働きたいかどうか」
を見てほしいということだったので、かわいい子は即合格!口下手でも、自分の考えを一生懸命伝えようとしてる人は、いい評価を出すと思います。


で、さっそく来週からそのお役が回ってくるらしいのですが、就職協定(?)が無くなってからと言うもの、試験の時期が早くなりましたねぇ。
かくいう私も、5月ぐらいに内定もらってた身ですが・・・。


就職活動中のみなさん、がんばってください。
[PR]
by yuji3125 | 2006-02-28 18:02 | できごと
<< 早いもので・・・。 スケバン恐子。 >>