しゃり~ん♪
いまさらですが、「ANA マイレージクラブ」に入会しました。

私は飛行機ってほとんど乗らないし、「『マイレージ』ってなによ?」ってな勢いだったんですが、出張で飛行機使ったことや、先月、上京しようと思って(結局、仕事が忙しすぎて行けなかったんですが・・・)、交通手段のひとつとして飛行機を考えるようになって、「持ってて損はないかも・・・」と思って、入会することにしました。

とはいえ、クレジットカードはなるべく一元化して、あまり多く持ちたくないのが私のモットー。
というわけで、「Edy」付きで、クレジット機能は付いてないカードを申し込みました。

そのカードが土曜日に届きました。
私のケータイは、FOMAですが、「おさいふケータイ」ではないので、「Edy」って使ったことがなかったんですよね。
ケータイやカードをリーダに通したときに「しゃり~ん」ってなるの、一度、自分でもやってみたかったんですよ。
というわけで、さっそくやってみました。

まずはチャージ。
某コンビニで店員さんに「チャージしたいんですけど」ってお願いして、現金を渡して、リーダにカードを置いたら、「しゃり~ん♪」って音。
はい、チャージ完了です。
あっという間ですね。

お買い物するときも、小銭とか要らないし、カード出して読み取ってもらえれば支払い完了。
あ~、なんて素敵なことでしょう♪
ビバ・Edyライフ!

まぁ、このへんはそんなに都会じゃないんで、使えるところは少ないんですが、使えるところではどんどん使ってみようと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2006-04-03 14:26 | できごと
<< 「姫路駅」といえば・・・。 忘れてた。 >>