ガスレンジから火がっ!!
料理をしていたら、ガスレンジから火が出てきました。
どうやってその場を凌いだのかよくわかりませんが、後日、ガス屋さんの営業と技術の人が我が家にやってきて点検してくれました。

で、ガス屋の技術さんがいきなり謝りはじめるので、なんだろうと事情を聞いていると・・・

使っていたガスレンジは、購入当時、火を吹く問題があったことがわかっていて、しかも、それより安いもののほうが安全なのもわかっていたのに、当時、営業担当だった息子の売上を伸ばすために、高いけど危険な方を売りつけた

・・・と言い出すのです。
挙句の果てに

今回、新しいガスレンジを入れさせてもらいますが、お詫びの意味も込めて、格安にさせていただきます。

こらこら、問題起こしといて、金取るんか~~~いっ!!

っていうところで目が覚めました。
火事には気をつけないといけませんね。
[PR]
by yuji3125 | 2004-10-12 11:25 | きのう見た夢
<< 「電車男」が22日に発売。 初出勤。 >>