社屋移転の影響。
会社が移転して2日目。
影響は少なくないようです。

いくつか挙げてみると、まず、通勤時間が短くなりました。
距離は伸びたのに、渋滞するところを通らなくてよくなったので、時間が半分以下になりました。
家を出る時間が20分ぐらい遅くなったんで、ちょっと余裕が出てきました。
おかげで、ちょっとぐらい寝坊しても遅刻しません。
車の燃費もよくなるはずです。

フロアのレイアウトが変わりました。
ま、引っ越したから当たり前ですね。
机と机の間が狭くなってたり、周りに座ってた人たちが変わってるんで、ちょっと緊張します。
内線かけるときも、どの人がだいたいどのへんってのがまだわかってないので、違うところにかけちゃいそうな勢いです。

そして、食堂が無くなったこと。
やっぱそれが一番大きいです。
あ~、社食なら、給料天引きだし、安くて美味しかったのに・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2004-10-13 10:19 | できごと
<< お弁当作って行ってもよかですか? 「電車男」が22日に発売。 >>