花火を見てきたよ。
金曜の夜、予定通り、花火を見に行ってきました。

定時のチャイムが鳴ってから15分ぐらいでキリのいいところまで仕事を進めて、帰宅。
世の中には、私と同じようなことを考えてる人が多かったようで、道路はすでに混み始めてました。

いつもより1.3倍ぐらいの時間がかかってようやく帰宅。
着替えてちょっとのんびりしてから出発。
歩いて、打ち上げ場所の近くまで移動して場所を確保。
といっても、毎年立ち見なので、背もたれになるものがあればどこでもいいのだ。
結局、去年と同じ場所で見ることに。

打ち上げ場所のすぐ近くなので、よく見える。
ただ、近くに街頭やら路面電車の電線があってちょっと気になるけど、まぁいいや。

ここの花火は8部構成。
7~8分ぐらいず~っと花火がぽんぽんぽんぽん打ち上げっぱなし。
そりゃぁもぉ、見上げすぎて首が疲れるぐらい上がりっぱなし。

いろんな種類の花火が出てきて飽きないし、各部の最後になるにつれて、派手で思わず「おぉ~!」と声が出てしまうような演出が多い。

で、あっという間に1時間半がたち、終わってしまう。

そして、花火の余韻に浸りながら、家まで歩いて帰る。

これも花火の楽しみのひとつかもしれない。
[PR]
by yuji3125 | 2006-08-07 10:10 | できごと
<< 散髪のついでに・・・。 今日は花火。 >>